The Bucket List

-死ぬまでにやりたい100のコト-

ニュージーランドの絶景まとめ

今月はニュージーランド編の記事を第1話から第9話までを綴った。クイーンズタウンからクライストチャーチまでヒッチハイクした話、両親が20年ぶりにニュージーランドへ来た話、おかんとスカイダイビングをした話、、、どれもこれも滅多に経験できるコトじゃなかった。

いつもはストーリー中心の記事なので、今回はニュージーランド旅の絶景写真をまとめてみようと思う。

ニュージーランド第1話~第9話

f:id:yamashou121-bozu:20161027145343j:plain

NZ①. 2度目のニュージーランド。

第1話はニュージーランドのあまりの絶景に突然10キロを歩き始めてしまった話。13キロのバックパックを担いでひたすらこの道を歩き続けたが、まるでどこかの兵隊訓練かと思った。2度とやりません。

f:id:yamashou121-bozu:20161015235019j:plain

私の顔は絶景では無いですね、はい。

f:id:yamashou121-bozu:20161018123729j:plain

NZ② 海外初ヒッチハイクスタート。

ようやく到着したマウントクックでの夜。灯されたキャンプと天の川のコントラストを見ながら床に就いた。言葉で表現しづらいけど"空気の音"が凄く聞こえた。

 

f:id:yamashou121-bozu:20161027145034j:image

NZ③ 絶景トレッキング in NZ 

次の朝、目を覚ますとその景色の違いに肝を抜かれた!夜とは全く見える世界が異なるというのはこの事を言うんだろう。記事にも書いたが、更に驚いたのがスパゲッティ缶の不味さであった。気になったら読んでみてね。

f:id:yamashou121-bozu:20161018122336j:plain

f:id:yamashou121-bozu:20161027152434j:plain

f:id:yamashou121-bozu:20161027152442j:plain

知らない日本人のおっちゃんに貰ったサンドウィッチ!人生で一番美味しかったサンドウィッチだったよ。

f:id:yamashou121-bozu:20161027152727j:plain

f:id:yamashou121-bozu:20161027153431j:plain

NZ④ 世界一の星空、テカポ湖を目指す。

記事でも書いたけど、残念ながらこの時の写真は無い!世界一の星夜を見ながら、ヒッチハイクで拾ってもらったゾーイとリジーと一緒に過ごしたので!写真が無い分、特別な思い出だ!

f:id:yamashou121-bozu:20161020212811j:plain

f:id:yamashou121-bozu:20161020221949j:plain

NZ⑤ 思い出の地、クライストチャーチへ。2010年の震災のその後とは。

この2枚は2010年、クライストチャーチで起こった大震災の爪痕を撮ったもの。決して絶景と呼べるものではないけれど、6年ぶりに思い出の土地へ行って見た景色はまるで変っていた。

f:id:yamashou121-bozu:20161022143228j:plain

f:id:yamashou121-bozu:20161027180203j:image

NZ⑥ 両親とニュージーランドで再会!

NZ⑦ スカイダイビングにオカンと挑戦! in ニュージーランド(動画有り)

楽しんでいるような顔だが、実は結構ひきつっていたのである。目の前で12000フィートからオカンが飛び降りていった瞬間はこの先見る事無いであろう。動画も載せてあるから見てみてね。

f:id:yamashou121-bozu:20161023232901j:plain

f:id:yamashou121-bozu:20161023233205j:plain

f:id:yamashou121-bozu:20161023233537j:plain

NZ⑧ 絶景の世界遺産『ミルフォード・サウンド』でクルージング!20年前のその場所へ。

両親が20年前の新婚旅行で訪れたミルフォードサウンドへ!生まれる前にここへ2人が来てたのかぁと思うとちょっと感動した。ニュージーランドへ来たら絶対見るべき絶景はここにあると思う。

 

f:id:yamashou121-bozu:20161027181519j:plain

f:id:yamashou121-bozu:20161027181525j:plain

NZ⑨ 初めてのダウンヒルに挑戦!!身体が粉砕(痛)

まさにタイトル通りである。大転倒しながら見た絶景はまるで別次元だった。初めて世界が一回転した瞬間であった。

 

明日からはオーストラリア編(ゴールドコースト~ケアンズ)がスタート!男4人の車旅の記録を記していきます。(^^)

今回の記事はいかがでしたか?

旅の記録やオススメスポットを毎日更新しています。ブログランキングに参加しているので、下の画像をクリックして応援してもらうと励みになります。よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

読者登録はこちら→