The Bucket List

-死ぬまでにやりたい100のコト-

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周・長期旅行に必要な予防接種のまとめ

これから世界一周や中期・長期の旅行へ行く準備として『予防接種』があります。 海外での診察は高額となったり、国や地域によって流行している病気は様々なので、行く場所に応じて適切な予防をしていきましょう。 世界一周旅行者が打つべき予防接種一覧 ☑黄…

タイ・アユタヤ遺跡を探検&激辛タイ料理を食べてみた

クラビでの3日間で体調は万全に! ボッタくりツアーと夕陽を思い出に、次に向かうのは首都バンコク! クラビからバンコクへはAirAsiaの飛行機で飛んだ。安いチケットだと3000円程で、たった1時間ほどで到着する!マレー鉄道は寝てる間も気を張るし、安全を考…

ボッタくりツアーに参加したら、絶景の夕陽が見れた

クラビ2日目! せっかくのリゾート・クラビに到着したので、今日は丸1日を使って『7つの島巡りツアー』に参加することにした(^^) 前日に街の旅行代理店で予約をしてウキウキ船へ向かう! 集合場所で出会ったおじさんとふと立ち話をしていると、ツアー料金の…

マレー鉄道の旅、タイへ突入!リゾート地クラビを満喫!

ヒデとお別れをした後、私は予定を急きょ変更してタイ行きのマレー鉄道へ飛び乗った!(クアラルンプールはパス) 次の目的地に考えていたタイのクラビⒸという場所。 プーケットの隣にあるクラビは「浜辺と夕陽のリゾート地」という話を聞いていた。ずっと移…

マラッカのナイトマーケットで食べ歩き!EDM人力車がスゴイ!

マラッカの街歩きを終え、宿へ戻るとそこのスタッフが尋ねてきた。 「ジョンカー通りのナイトマーケットを知らないのかい?地元民も集まるし面白いぞ!」 その日暮らしのように場所を転々としていた私にとってそういう情報はありがたい! 調べてみるとジョン…

マレーシア突入!世界遺産マラッカの街歩き♪

世界遺産の街マラッカへ 3日間のシンガポール旅がついに終わった!お世話をしてもらったジーハオも行ってたけれど、シンガポールを周るならちょうど3日で十分だと思う。シンガポールは東京都の1/3の大きさだ。 そんな彼に感謝を伝えて、次に向かうのはマレ…

【絶景】シンガポール・マリーナベイサンズの夜景とローカルフード巡り

セントーサ島を満喫した翌日は、再びグレースと集合!彼女はワーホリでメルボルンにいた頃の友達だ。屋台市場でお昼ご飯を食べながら、メルボルン時代の話で盛り上がった(^^) そこで食べたのがコレ! 「海南鶏飯(シンガポールチキンライス)」!!! 茹で鶏…

これから旅をする人へ。命の大切さ。

この記事について投稿しようか迷ったが、『もう二度と起きて欲しくない』という思いから綴ることにした。なにが起こったのかというと私がエジプトにいる間に出会った友人が先日、南米コロンビアにて強盗に遭遇し、それを追いかけようとして銃で撃たれて亡く…

【家族旅行編】日光紅葉狩り&絶品もつ鍋!!

久々の家族旅行へ! 今週は両親が実家から東京へ遊びにやってきた!(^^) せっかくのお休み、家族旅行へ行くのも久々だ。振り返ってみると、前の家族旅行はニュージーランド。20年ぶりの新婚旅行地を訪れた時が最後だ。 traveler-shogo.hatenablog.com (↑…

シンガポール・セントーサ島に上陸!友達に再会!

またまた再会!!! シンガポール空港でジーハオとまさかの再会した翌日、私は再び驚くべき再会をすることに!!メルボルンにいた頃、語学学校のクラスが一緒だったグレースという子がいた。たまに飲みに行くくらい仲の良かった友達だったのだが、その彼女か…

【東南アジア編突入】シンガポール空港で待ち構えていたのは!

シンガポール突入! とうとう終わったオーストラリアの旅!そして次に向かうは東南アジア!!! 東海岸の旅をしてきた友達はもういない。そして、これまで旅をしてきたオーストラリア・ニュージーランドのような英語圏とは違い、言語も文化もまた変わってく…

【番外編】メルボルンで出会った人達と日本で同窓会!

今日は番外編 これまで1~6話までオーストラリア東海岸の車旅を綴ってきた。そこで出てきたヤス、アキラ、更にメルボルンで出会った人達と久しぶりに東京で再会することができたのでそれを記していく!(今日は旅の記事じゃないという事で番外編) (残念な…

カウチサーフィンで紅葉狩りハイキング!in 高尾山

カウチサーフィンで紅葉狩り! 11月13日、待ちに待った高尾山の紅葉紅葉狩りへ!1人で行くのもあれなので、今回はカウチサーフィンというアプリでイベントページを作り外国人を集めて行ってきた(^^) 東京での紅葉の見ごろは12月上旬まであるので、是非とも足…

まとめ~オーストラリア2000kmの男4人旅~

ついに10日間を越える男四人旅が終わりを迎えた。 ある人は熱中症にかかり、ある人は初日に全財産をカジノで溶かし、全員が浜辺でキャンプ中に満潮で流されかけたり、、、 問題は山ほどあったけど、若さと元気で全て乗り越えたのだと思う。笑 今さらだけど、…

「世界の車窓から」で有名なキュランダ鉄道の旅へ!

秘境キュランダの冒険後半! 前の記事に町の写真をいくつか載せたが、オーストラリアにいるとは思えない空間、それがキュランダであった。 世界遺産の熱帯雨林に囲まれた町には独自の雰囲気が漂っていた。調べてみると、キュランダは元々アーティストのヒッ…

アバターの撮影地『キュランダ』へ潜入!!!

今回の旅の目的『グレートバリアリーフでスキューバダイビング』(前記事)を達成した私たち4人。大満足のツアーを楽しんだ後は、ケアンズにいる日本人の友達を訪ねる事にした。 それこそ亜熱帯のケアンズでキャンプを続ける体力も無く、宿を求めてその友達…

最終目的地ケアンズへ!スキューバダイビングinグレートバリアリーフ!

これから夏に突入する南半球のオーストラリア!グレートバリアリーフのスキューバダイビングを今日はまとめました。 ついに到着したケアンズ!!! 道中に色々なトラブルこそあったけれど、なんとかゴールドコーストからケアンズまでの2000kmを走り切った! …

果てしない車旅『生活編』

これこそ車旅 4人の旅も終わりに近づいてきた。 この時の季節は日本と真逆のオーストラリア。2月は真夏なわけで、外へ出るだけで溶けるほど暑い。テント生活をしていれば、自然と身体も疲れてくる。 そんな時フレーザーアイランドの世界一美しい湖は私たちの…

世界一大きな砂島と世界一澄んだ湖へ!!(動画有り)

世界一大きな砂島を目指す!! ゴールドコーストの絶景野宿を終えた後、私たちはある島へ向かうことにした。その名も『フレーザーアイランド』。世界一大きな砂島として世界遺産に登録されているのだ。この島の真ん中には信じられないほど綺麗な湖があると聞…

オーストラリア大陸最東端・バイロンベイへ!

金も無い、宿も無い メンバー4人が合流したところで、私たちは食材とテント用品の買い出しへ出かける事になった。そして今回の旅では宿の予約は一切無し!無計画な旅の方が楽しいと思ったし、何よりも安く済ませる事が重要であった。私はこの先の旅もあった…