The Bucket List

-死ぬまでにやりたい100のコト-

NZ⑦ スカイダイビングにオカンと挑戦! in ニュージーランド(動画有り)

"結婚20周年記念"

ニュージーランドで半年ぶりに両親と会うのは少し不思議な気分であった。何と言っても、20年前に新婚旅行で彼らがクイーンズタウンに来ていたからだ。それから20年という年月が経って、私が育って、こんな形で家族が集まる事になった!

"結婚20周年記念"というコトで、数カ月前から家族で計画を立てていた。新婚旅行で行った場所を再び訪れる予定や、やりたいアクティビティのリストを作った。そのリストの中でまず挙がったのが「スカイダイビング」!

確か私から提案をしたのだが、思いの外にオカンがこれに食いついたのだ。(オトンは怖いし、死にたくないという理由で断念。)

 トリップアドバイザーで調べてみると、

www.tripadvisor.co.nz

Skydive Pradise」というとっても評価の良いツアー会社を見つけた。ホームページに肝心の値段が書いてあるのだが、

15,000ft – $409
15-20 minute scenic flight, 60 second freefall, 5-7 minutes under canopy ride

12,000ft – $335 $289! Hurry, must jump by 31st October!
15-17 minute scenic flight, 45 second freefall, 5-7 minutes under canopy ride

今のNZDレート(1ドル=75円)で換算すると、15000フィート(高度4.5km)で約3万である。12000フィート(高度3.6km)でも2万ちょいって考えると結構安いと思われる。

ちなみにQueenstownにはもう1つ有名なNzone Skydiveというツアー会社もあるが、そっちは内容が同じだけど$40くらい高いから「Skydive Pradise」がオススメ。

 

爆速のキウイ

スカイダイビングを行ったのはグレノーキーというクイーンズタウンから車で30分くらいのところ。行くまでの道のりは1本道で良かったのだが、私達家族はレンタカーがあったのでツアー会社のシャトルバスを後ろから追って向かうことにした。

追い始めて気が付いたのだが、キウイ(ニュージーランド人の事をこう言う)の地元民は死ぬほど運転が速い。直線の道が多いからというのもあるが、時速100キロがノーマルなので、今後行く人は気を付けてほしい。ちなみ運転をしていたオヤジは白目をむいていた。

いざダイビング!!! 

1:25~が面白い。最高に楽しんでいる顔してたw

ちなみに動画・写真を撮ってオプションは1万5000円くらいする!

f:id:yamashou121-bozu:20161022143044j:plain

 出発!!!

f:id:yamashou121-bozu:20161022143216j:plain

15000フィートまで一気に上昇!!!

f:id:yamashou121-bozu:20161022143213j:plain

機内はとっても狭い。オカンは12000フィートを選んだので、一番最初に降下することに。

f:id:yamashou121-bozu:20161022143219j:plain

逝かれました。笑

f:id:yamashou121-bozu:20161022143224j:plain

ついに俺の番!!!余裕こいてたけど結構怖くなる!

f:id:yamashou121-bozu:20161022143226j:plain

!!!

f:id:yamashou121-bozu:20161022143228j:plain

うあああああああああああああああああああああああああああああああああ

f:id:yamashou121-bozu:20161022143233j:plain

最高だあああああああああああああああf:id:yamashou121-bozu:20161022143232j:plain

 360度地平線が見える!!!

f:id:yamashou121-bozu:20161022143305j:plain

f:id:yamashou121-bozu:20161022143310j:plain

f:id:yamashou121-bozu:20161022143308j:plain

これでNZを好きにならないワケが無い!

f:id:yamashou121-bozu:20161022143304j:plain

地上からは決して見れない絶景!!!この日は雲1つ無いラッキーDAYだった。

f:id:yamashou121-bozu:20161022143313j:plain

f:id:yamashou121-bozu:20161022143315j:plain

ある程度の高度までくるとパラシュートを開いて滑空していく。インストラクターがパラシュートを操作させてくれた!

 本当にアッという間の体験であったが、やる価値は十分あった!あれだけビビッていたオカンもかなり感動している様子であった。それでもオトンは「人間がやるような事じゃない」と怖がっていた。

f:id:yamashou121-bozu:20161022144058j:plain

最後にインストラクターと!これで私のバケットリストの1つ、『スカイダイビングをする』が最高の形で達成された。

最近、「スカイダイビングをやってみたい!」という話をよく聞く。南半球のニュージーランドはこれからが夏!ニュージーランドで初めてのスカイダイビング、是非ともオススメしたい!

 ~ランキングに参加しています。↓画像をクリックで応援よろしくお願いします!~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村