The Bucket List

-死ぬまでにやりたい100のコト-

アバターの撮影地『キュランダ』へ潜入!!!

今回の旅の目的『グレートバリアリーフでスキューバダイビング』(前記事)を達成した私たち4人。大満足のツアーを楽しんだ後は、ケアンズにいる日本人の友達を訪ねる事にした。

 

それこそ亜熱帯のケアンズでキャンプを続ける体力も無く、宿を求めてその友達のステイ先へ転がり込んだと行った方が良いかもしれない。笑

f:id:yamashou121-bozu:20161107170440j:image

私の隣に座っているのが友達のゆきちゃん。語学学校へ通っている時に仲良くなって、メルボルンにいる時は結構遊んだ仲だ。人種の多さがメルボルンっぽい!笑

 

そんなゆきちゃんと久しぶりに再会し、今回はキュランダというケアンズの熱帯雨林の中にある秘境へ向かう事に。『熱帯雨林』・『秘境』という言葉だけで絶対行きたくなってしまった。笑

 

どこの旅行代理店も『キュランダ鉄道フリープランツアー』という日帰りツアーがあり、値段は12000円ほどだ。フリープランなので予約さえすれば、宿泊先からゴンドラ乗り場までの送迎をしてもらってその後は自由行動!時間に縛られないしとっても気楽なのでオススメ!

f:id:yamashou121-bozu:20161109220047j:plain

 ケアンズの郊外からゴンドラで一気にキュランダまで渡る!

f:id:yamashou121-bozu:20161109165537j:plain

熱帯雨林すごい!!!!!!

実は巨匠ジェームズ・キャメロン監督が「アバター」の撮影で使用したのがこの森なのだ。映画好きの私は大興奮!!手付かずの大自然を見下ろしながら、まるで自分がアバターのワンシーンに入り込んでいるかの様な感覚だった!

アバター↓

f:id:yamashou121-bozu:20161109212850j:plain

キュランダに辿り着くためには2回ゴンドラの乗り換えが必要!秘境と言われる由縁が良く分かる!ちなみに、ゴンドラを設置する時に自然を壊さないために最新の注意が払われたそう。衛星を使ってシュミレーションを行ったり、支柱をヘリで運搬・設置したりと。。。

f:id:yamashou121-bozu:20161109213340j:plain

乗り換えのポイント毎には見晴台や熱帯雨林の中の小さな散歩道がある!

f:id:yamashou121-bozu:20161109220240j:plain

木!!!

見上げるほどデカイ木を目の当たりにすると本当に圧倒されるというか、、、

言葉じゃ表せきれない感覚があった。

f:id:yamashou121-bozu:20161109220343j:plain

日常じゃ絶対に遭遇しない虫。笑

f:id:yamashou121-bozu:20161109215829j:plain

森を越え、川を越え、、、、

f:id:yamashou121-bozu:20161109221135j:plain

キュランダ到着~~~!!

秘境というだけあって、本当に小さい町!徒歩で歩き回れる距離に見どころが沢山詰まっている。さっそくキュランダ探索!

f:id:yamashou121-bozu:20161109221552j:plain

町並みがこんな感じ!小さくてお洒落なお店が立ち並ぶ~

f:id:yamashou121-bozu:20161109222358j:plain

f:id:yamashou121-bozu:20161109222440j:plain

ログハウス発見!!こんな所で泊れたら面白いんだろうなぁ!実際に人が住んでいるのだろうか?笑

f:id:yamashou121-bozu:20161109222705j:plain

まさかの日本茶屋さんを発見!!!笑

中を覗いてみると本当に日本人の方がお茶を入れててビックリ。世界のとんでもない所にたまに日本人いるからオモシロい。笑

f:id:yamashou121-bozu:20161109223020j:plain

インディージョーンズ発見。

f:id:yamashou121-bozu:20161109223119j:plain

町の真ん中には工芸品を出している市場がある。この町には工芸品で生活を賄っている人が結構いて、道を歩いているだけでアート作品が結構目に入る!

f:id:yamashou121-bozu:20161109223401j:plain

工芸品(?)もある。笑

f:id:yamashou121-bozu:20161109223512j:plain

キュランダには1つ有名なアイスクリーム屋さんがあり、これがチョー美味い!!

ホームメイドのアイスクリームを売る屋台なのだが、屋台のオヤジが非常にクセのあるのだ。写真左下「ZENBU OISHII」にお気づきだろうか?笑

f:id:yamashou121-bozu:20161109223909j:plain

f:id:yamashou121-bozu:20161109225308j:image

日本語が喋れるオヤジ。怪しいメニューまで日本語なのだが、その味は本物だった!結構行列ができていた。

f:id:yamashou121-bozu:20161109224345j:plain

甘いものの後は、コーヒー!

キュランダでしか取れないコーヒー豆を使った水出しキュランダコーヒーはかなり美味しかった!コーヒーのコクとしっかりした味わいが特徴だ。ブラックコーヒー好きにはたまらない!

 f:id:yamashou121-bozu:20161109225739j:image

ゆきちゃんと。

ちょっと長くなってしまったので、今日はここで終わり。明日は「絶景キュランダ鉄道」を綴る!

 

旅の記録やオススメスポットを毎日更新しています!

ブログランキングに参加しています!下のバナーをクリックして応援してもらうと励みになります(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

読者登録はこちら→