The Bucket List

-死ぬまでにやりたい100のコト-

ブログスタート

とうとうブログをスタートさせる日がやってきた。昨年の8月15日に日本を出て丸1年。この1年間の海外生活は私自身にとって最も価値のあるものであった。その記録を少しずつこのブログに記していこうと思う。まさか日本帰国後に旅ブログをスタートさせることになるとは。。笑 これから海外への短期移住やバックパック旅を考えている人達の助けになれば幸いである。

f:id:yamashou121-bozu:20160822195330j:plain

具体的な経験についてリスト化しておく。

  • オーストラリアへのワーホリ(ワーキングホリデー)を半年間。大学を丸1年間休学し、メルボルンで住む事となった。
  • タスマニア島のオバーランドトレッキング。死にかける。
  • 冬のニュージーランドへの弾丸スノーボード旅。夏のニュージーランドへのヒッチハイク旅。景色に感動して泣く。
  • オーストラリア東海岸を車で縦断。バイロンベイ~ケアンズ。仲間4人とキャンプ旅。
  • 東南アジアを陸路で縦断。深夜特急で有名なマレー鉄道へ。
  • ネパール、エベレストベースキャンプとカラパタールへの到達。再び死にかける、そして泣く。
  • インド、ラジャスターン地方へ映画のロケ地巡り。
  • エジプト、紅海でダイビングライセンスを取得。
  • ヨーロッパ一周
  • アイスランドを車で一周。世界の果てへ。

 

 以上の内容を先立って、記事にまとめていくつもりである。その国々で感じた価値観、考え方の違い、"行ってみて本当に気が付いた視点"を中心に書いていけたらいいな。もちろん、旅に役立つ豆知識も。

 

ちなみに今回の旅の1番の目的は「世界中の絶景巡り」。上記の国々で撮影した写真と共に記事を綴っていこう。旅の写真はこのブログ以外にもInstagramで公開しているので、見てみてね。

Shougo (@shooooogo121) • Instagram photos and videos

 

生い立ちと趣味、訪問国に関してはこちらの記事に書いてあるので、興味を持って頂けたら読んでもらいたい。