The Bucket List

-死ぬまでにやりたい100のコト-

タイで格安の予防注射を打ってみた

アユタヤ遺跡観光が終わり、ついに向かうは首都バンコク

 

今回バンコクに来た理由は2つ。 

  • スネークファームでの予防接種
  • バックパッカーの聖地『カオサンロード』

 

スネークファームで注射

実は私が日本で打ったのは破傷風の予防接種のみ。これから向かうインドなどを考えるとそれだけでは少し心配だったので、安く予防接種ができると話を聞いていた「スネークファーム赤十字病院」 へ向かうことにした。

 

 参考にさせて頂いたブログがこちら→

[スネークファーム]タイとラオスで予防接種を打ったら8万円安上がりだった

 

f:id:yamashou121-bozu:20161201195010j:plain

 

「そんなうまい話あるかよ!海外の病院信用ならねぇ!」と実は思っていたけど、なんとスネークファームは国が運営している病院。対応もかなり良いしとても清潔だった。

 

そして今回私が打ったのが、

  • 黄熱病(Yellow Fever) 900バーツ(約3000円)
  • 日本脳炎(JE Live) 460バーツ(約1500円)

 

f:id:yamashou121-bozu:20161201203554j:image 

この2つを東京でやると16000円以上かかる予防注射が4500円に!!東南アジアから世界一周を始める人にはかなりお得だと思う。

 

ちなみにこの日の夜に野良犬2匹に全力で追いかけられたので、狂犬病の予防接種は強くオススメします。致死率100%なんて聞いてたので死に物狂いで逃げた。

 

前の記事で世界一周旅行者が打つべき予防接種をまとめたので良ければ見てみてね。

traveler-shogo.hatenablog.com

 

 そしてバックパッカーの聖地へ! 

バックパッカーなら誰しもが一度は訪れてみたいと思うタイ・バンコク。正直都会には興味が無かったが、「バックパッカーの肩書きを名乗るならバンコクだけは外せない」という変な思い入れがあった。笑

その中でもどうしても行きたかったのが、、、

 

 

カオサンロードバックパッカーの聖地と呼ばれているのがこの場所だ。

昼間は何も無いように見えるけど、夜こそ本当に面白かった!!パブから爆音で音楽が流れ、道端ではサソリやゲテモノの揚げ物が売っている。

(酔っぱらっていたので写真は無い(^-^))

 

f:id:yamashou121-bozu:20161129132034j:plain

f:id:yamashou121-bozu:20161201195657j:plain

f:id:yamashou121-bozu:20161201195748j:plain

 

そしてマレーシアで出会ったヒデとはバンコクでもう一度会う約束を達成!こうやって旅先で出会った人達はそれぞれが色々な経験をしていて、話を聞くだけで本当に楽しい。

この日の夜はヒデとカオサンロードでたらふくビールを飲んで酔っ払った。笑

 

これはまた別の日の夜の写真。

宿が一緒だったバックパッカーと仲良くなって夜のバンコクへ!

バンコクの夜の鮮やかさとカオスはどの国のどの街より際立っていた。

 

PS: ゴーゴーバーへ行くとレディーボーイに声をかけられたけど、本当に女性か男性か分からないのでこれから行く人は気をつけてください(苦笑)

 

ここまで読んでくれた方々へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

現在ブログランキングに参加しています!上の画像をクリックして応援してもらうと励みになります(^^)

にほんブログ村

 

 

 

読者登録はこちら→

 

広告を非表示にする