The Bucket List

-死ぬまでにやりたい100のコト-

カウチサーフィンで紅葉狩りハイキング!in 高尾山

カウチサーフィンで紅葉狩り

11月13日、待ちに待った高尾山の紅葉紅葉狩りへ!1人で行くのもあれなので、今回はカウチサーフィンというアプリでイベントページを作り外国人を集めて行ってきた(^^)

 

東京での紅葉の見ごろは12月上旬まであるので、是非とも足を運んでみて欲しい!

 

*カウチサーフィン:旅人が現地の人へリクエストを送り、無料でその家に受け入れてもらうプラットフォームを提供するアプリ。詳しくは↓の記事を見てみてね。

traveler-shogo.hatenablog.com

 

最近のカウチサーフィンではステイ先の検索以外にも、Facebookのイベントページなものまで作れてしまう。

徐々に人が集まって、様々な国から15人ほどのメンバーが集まってくれた(^^)

 

穴場ルート!

 

今回の高尾山ハイキングは人混みを避けるため穴場のルートを選んだ!

 

高尾山駅小仏峠~高尾山~高尾山口駅。高尾山の裏側から峠を越えて通る、初心者向けハイキングルートだ。

 

小仏峠から高尾山ルートの魅力を徹底調査!|YAMA HACK

 

この時期の高尾山は非常に観光客が多く、一般的な高尾山口駅から登ろうものなら大名行列に巻き込まれてしまう。人混みを避けるならこのルートはかなりオススメ!(新宿から高尾駅までは電車で1時間)

 

※通常だと高尾山口駅だが今回降りるのは高尾駅

 

ハイキングスタート!

 

高尾駅北口バス停からスタートポイントの小仏バス停まではバスで20分ほど。(京王バス 高01 小仏行き)

11:30 15人の大所帯でハイキングが始まった!

ドイツ、スイス、タイ、カナダ、スペイン、フランス、アルバニアフィンランド、、色々な国から人が集まった(^^)

 

f:id:yamashou121-bozu:20161115152307j:image

小仏峠~小仏城山までの道のりはおよそ1時間、森林の中をお互いの話をしながら登っていく!

 

歩いて少し暑くなってきたところで、ちょうど小仏城山に到着!

お昼時ということもあり、ここで皆でテーブルを囲んでランチをした(^^)

 

f:id:yamashou121-bozu:20161115163848j:imageカセットコンロ持って行って食後のコーヒー作った!

 

f:id:yamashou121-bozu:20161115152219j:image

ここの茶屋で有名なのがなめこ汁』!普通のなめこの倍もある大きさでこれがかなり美味い!ハイキングで食べるご飯は格別だ

 

f:id:yamashou121-bozu:20161115152246j:image 

インターナショナルな昼食を終えて向かうは高尾山!

 

小仏峠〜高尾山へ向かう途中、木々が徐々に紅葉の色づきを見せてきた!

 

念願の紅葉! 

山の上の方はかなり色づきが良く紅葉が広がっていた(^^)これを求めて観光にくる外国人観光客もいるほど、日本の紅葉は世界的に見てもかなり綺麗なのだ。

 

f:id:yamashou121-bozu:20161115163732j:image

 

まさに『紅葉』という色づきを見て、集まってくれた皆もしきりにカメラのシャッターを切っていた。

 

f:id:yamashou121-bozu:20161115170244j:image 

小仏城山からおよそ1時間で高尾山山頂へ!

自分の足で登って見下ろす東京の街並みは紅葉と相まって更に綺麗に見えた(^^)

また近々イベントを開いて、外国人観光客にもっと日本を好きになってもらおう!

 

ここまで読んでくれた方々へ!

現在ブログランキングに参加しています!下の画像をクリックして応援してもらうと励みになります(^^)↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

読者登録はこちら→