読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Bucket List

-死ぬまでにやりたい100のコト-

オーストラリア東海岸2000kmの車旅スタート!!!

オーストラリア

2ヶ国目『オーストラリア』

ニュージーランドを周る1週間の旅が終わり、次に向かったのはオーストラリア・ゴールドゴースト。ここから始まるのが、ケアンズへ向かう2000kmに及ぶ車旅!日本で言うと、北海道から九州くらいまでの距離だそうだ。この道のりを10日間かけて旅しようというのが私の計画であった。

ちなみにこのルートを車で旅しているバックパッカーは非常に多い!オーストラリアの中でも特に見どころが詰まっているのが東海岸である。

半年間をワーキングホリデーで過ごしたオーストラリア。しかしその期間中、私はメルボルン以外の都市には移り住まなかったのだ。今回の旅では色々な都市を見れるという期待が大きく膨らんでいた!

そして、この旅に誘ったのはメルボルンで出会った男友達3人。男くさい旅ってのも気楽で楽しいもんだ。笑 ちょろっとメンバー紹介。

f:id:yamashou121-bozu:20161031164047j:plain

アキラ

f:id:yamashou121-bozu:20161031175332j:plain

大阪出身のバリバリ関西人、アキラ。メンバー1のムードーメーカー。時として怒られる限度が分からないお調子者

アキ

f:id:yamashou121-bozu:20161031173021j:plain

メルボルンの語学学校で出会ったアキ!初日本人友達が彼であった。言動がたまにサイコパス

ヤス

f:id:yamashou121-bozu:20161031171918j:plain

半年間のワーホリ生活で共にルームシェアをしていたヤス!最初から最後まで全てやらかしてしまうスーパー問題児

 

旅スタート!

お調子者・サイコパス・スーパー問題児と共に始まった東海岸縦断の旅。もちろん無事にスタートする訳がない。実は旅が始める前日、スーパー問題児は酒の飲み過ぎでゴールドコースト行きの飛行機を逃していたw この旅を機に別の街へ移ろうとしていたヤス。その前日に催された壮行会と引き換えに彼の航空券は紙切れになったのである。

 

(何故かカメラの加工で目が黒いw)

そして、合流日当日。。。なんとか翌日のチケットを予約したヤスを含めた4人が合流できた!!!ほっと一息しながら、予約しておいたレンタカーがコレ。

選んだのは『Hertz』レンタカー。ゴールドコーストでピックアップして、ケアンズで乗り捨てができるという事でこれを選んだ。大手のレンタカー会社では乗り捨てサービス・割引キャンペーンを頻繁に実施しているのでそれを比較しながら車を選ぶのがオススメ。(私達は「23歳以下キャンペーン」というのを使った)

ゴールドコースト~ケアンズの予算は1週間でおよそ800AUD(約6万円)。これに保険等を加えて8万~くらいがレンタカー予算になると思われる。

f:id:yamashou121-bozu:20161031190236j:plain

 パンッパンの荷物を詰め込んでスタート!

次の記事では私たちが巡った観光地を紹介していこうと思う。

 

明日へ続く!!!

 

旅の記録やオススメスポットを毎日更新しています!

ブログランキングに参加しているので、下の画像をクリックして応援してもらうと励みになります。よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

読者登録はこちら→

広告を非表示にする