The Bucket List

-死ぬまでにやりたい100のコト-

旅立ちの日 1月31日

 

このブログを作ったきっかけは「旅の記録」を写真と共に残すコト。

徒然と日々の出来事や思い付きを文字に起こす事もあるけれど、ゆっくりと時系列で旅を振り返っていこう。

 

私がオーストラリアを去り、旅へ出たのは今年の1月31日。

見送りのために東京にいた頃からの腐れ縁の飛龍とあきらが駆け付けてくれた。そしてこの日から6ヵ月のバックパック旅が始まった。

 

f:id:yamashou121-bozu:20161014232308j:plain

 

出発に先立った1週間前には自分で送別会を開催した。料理は全て手作りで前日から準備をした。多くの友達が来てそれを喜んで食べてくれた。海外のホームパーティでは、主催側がゲストをもてなすというスタイルは割と一般的である。

 

f:id:yamashou121-bozu:20161014235159j:plain

人種を問わず色々な友達が集まってくれた。

この1時間後、死ぬほど飲まされてケロケロに仕上がったのは私である。

 

半年間の思い出が詰まったメルボルンを離れるのには後ろ髪を引かれる思いがあった。しかしそれ以上に、待ち受ける旅へ高まる期待感が心を満たしていた。